[2024.02.26 更新]
SSSs
3.88
91件
| 医師の対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.08 |
|---|---|
| 治療について | ![]() ![]() ![]() ![]() 3.93 |
| スタッフの対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 3.94 |
| 設備・衛生面 | ![]() ![]() ![]() ![]() 3.96 |
| 時間について | ![]() ![]() ![]() ![]() 3.56 |
| 治療の満足度 | ![]() ![]() ![]() ![]() 3.79 |
37811 人がこの評判・口コミを参考にしました




4.67
80代
2024.02.26




3.33
2023.11.24

術後の時間の予約がとれる事
スタッフの皆様が親切、説明がわかりやすい。

待ち時間が長い。
診察の待ち時間の(呼び出し)を表示してほしい
先生の説明時間が短い




4.40
50代
2023.11.07

混んでいるわりには、流れがはやい。スタッフが多いし、よく動いている。

特になし




4.60
50代
2023.10.19

自信を持って診察をしていただけるので安心感がある。
●ひとこと
堀内 直樹医師
手術前の丁寧な説明ありがとうございました。

待ちあい場所がもう少し広いとありがたい。




4.60
2023.09.27

医師をはじめスタッフの対応が良い

患者の数が多いので医師を二人体制に出来れば良いと思います。




4.20
70代
2023.09.27

清潔感のある院内とスタッフの方がスムーズに作業なさっているのが好感がもてました。重複致しますが、先生の安心できるご説明も手術にのぞむ気持ちが軽くなりました。
●ひとこと
上月先生
手術内容をわかりやすくご説明いただきました。

⚪︎待ち時間が長いのは仕方がない事なので、ネットなどで診察の順番が取れると良いと思います。
⚪︎手術をする病院の待ち合い室ですが、スペースの問題もありますが、お年寄りが多いので背もたれがあるやわらかいイスがあるとなお良いです。どちらの病院も待ち時間が長いのでイスが良いと気分も違うと思います。




5.00
70代
2023.09.26

みなさん手際が良く、ていねいな対応です。特に手術の時に対応して下さった(手術前に)先生が優しくて手術前のきんちょうが薄らぎました。
●ひとこと
手術担当の先生がていねいな説明で安心して手術が受けられました。

手術の時の待合室がもう少し広いと良いなと思います。




3.00
80代
2023.06.28

手順よくスムーズに進行するので気持がよい
会計はやっ混雑していたが_

手術の待合室の丸椅子は疲れる。背もたれのあるものに(付添人の意見)
術後の行動はどこまで許容できるのか、もう少し細かい指示があると安心。




4.40
2023.06.22

色々、不安を感じていたのですが、丁寧に説明してくれました。

記載なし




3.25
2023.05.10

近今の眼科診療と、すべて違いびっくり。
すむーずに事が運び医師の方スタッフの方ありがとう。

待合室がもう少し広いといい。




4.80
70代
2023.04.25

対応がテキパキとしていると感じました。
●ひとこと
堀内先生
上月先生
質問をしてもていねいに答えて下さりました。個別に対応していただいたと感じました。

考えうる改善は、されていると感じます。
質問8が8なのは、急ぐことができない人、小さな子供をつれた人など、には、医院の説明が必要かもと思いました。




4.67
70代
2023.04.06

診療内容だけでなく、住まいや通院距離をはじめ背景への配慮までして下さり、人としての姿勢を感じます。
難しい言葉を使わないことも有難いです。医学的にも質の向上を目指して精進していらっしゃるのだろうと感じますし、それがスタッフの皆さんにも伝わっているように思います。
●ひとこと
上月 直之
いつもご丁寧でやさしく分かりやすい対応をありがとうございます。
患者の立場になって下さるので安心できます。

とくにございません。




4.60
2023.04.06

院内が明るく活気がある
術後の検査が充実している

特になし




5.00
2023.03.27

スタッフ皆さんしんせつです。

記載なし




4.17
70代
2023.03.17

患者の気持ちを汲んで下さり、説明もして下さり、安心します

特に無いです。スタッフの皆さんとても感じが良
丁寧にして下さいます




4.00
80代
2023.03.10

スタッフの皆様の態度がキビキビしていて気持ちよく感じる点。

診察が終わってからの会計待ちが長いと感じます。
このページは、参考になりましたか?
( 37811 人の患者さんが参考にしています )
はい
いいえ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
改善できる点がありましたらお聞かせください。
貴重なご意見ありがとうございました。


神戸大学工学部情報知能工学科 卒業
岡山大学医学部医学科 卒業
横浜市立市民病院 初期研修 修了
慶應大学病院眼科学教室 入局
済生会中央病院眼科 勤務
鶴見大学歯学部附属病院眼科学教室 助教
2018年10月1日 経堂こうづき眼科 開院

l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本医師応援団が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
![]()
手順が良い。スタッフの対応が良い。
手術室の待合室がややせまい。
白内障手術